The C.A.T. Story / Crazy Idealists!
C.A.T.の20年

 この文書は、創設20周年(1995年)を記念してCATが刊行した"The C.A.T. Story / Crazy Idealists!"(C.A.T.ストーリー 驚異の先駆者達)の中から、発展史に関する部分(全22章の各々に設けられたMeanwhileと題するコラム)を翻訳したものである。特に、CAT創設当時の逸話、様々な内部対立の克服、思想的成長などが率直に書かれているのが興味深い。
 現実の社会に於ても、サステーナブルな未来を実現する為には既存の価値観の変革が必要であり、それに当たっては様々な利害対立や感情的対立を生じる筈である。CATの20年の経験はその解決の為に貴重な啓示となろう。CATは単なる展示施設ではなく、未来社会の実験場なのである。


CATの20年
PDF 103Kb


(C)1995 THE CENTRE FOR ALTERNATIVE TECHNOLOGY
CANOLFAN Y DECHNOLEG AMGEN


この翻訳文書は、MIDAS東京会議'96に於ける配付資料とする事を目的としして、原著作権者の了解を得て財団法人国際AI財団が暫定試訳版を作成した。その後、翻訳を担当した内村雅生が作業を継続して本稿を完成した。原書の著作権はCATが保有し、CATは、著作権を尊重した上でGreen Movement の推進の為にその内容を使用する事を許可している。この翻訳版については、財団法人国際AI財団及び内村雅生が著作権を保有する。
翻訳改訂:2000.8



日本語版ホーム 日本語版限定コンテンツ